【今日の岩爺】2013年1月4日(金)

今日から仕事初め!イヤホォォイッ!
ってことで初日は毎年恒例の『播磨国総社 射楯兵主神社』で祈願を行ってきました。
『播磨国総社 射楯兵主神社』

クライアントさん向けには「年明けは1月5日から営業開始」とお知らせを配布していた事もあり今日は特にすることもなく手持ち無沙汰でしたので昼過ぎで終業となりました。

ということで、夕方に姪っ娘【大】を引き連れてワダスポーツの新春初売りセールへ行ってきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ワダスポーツの新春初売りセールですがかなり安くなっている上、1,000円以上の購入で「ラケット」「シューズ」「ラケットバッグ」などが当たる(しかも当選本数が多い)クジが引けるということでめちゃくちゃ人が来て混雑していました。1月6日までですので是非行ってみてください。本日は初日でしたが15時段階ですでに『SOLDOUT』な商品もありましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ラケット選びからですので時間がかかりそうな覚悟はしていたのですが、すでに候補は絞り込んでいたようでさくさく買い物をしていました。

ラケット

ヨネックス『i-NEXTAGE 70S(UL1・ガットテンション30ポンド)』

 店員さん曰く「スイングスピードが出しやすいモデルですのでガットテンションを低めにしてボールスピードを稼ぐスタイルにするか、スイングスピードが出やすいを逆手にとって余裕をもってボールコントロールを行うスタイルにするかなどのカスタマイズが行いやすいですよ。目指せ中級者~上級者におススメですが、プレースタイルが定まっていないと悩ませるだけで使いきれなくなることもあります。」ということらしいです。

シューズ

ヨネックス『POWER CUSHION 160LT』
前回購入したものと同じもの)

 実重量が軽く、また履いた時に重さをあまり感じさせない構造・デザインなのでしょうか。かなりお気に入りみたいです。

その他に

 ベンチコート・ウインドウォーマー(上下セット)・グリップテープとかを買ったので新春初売りセールで安くなっているとはいえ今回も5諭吉が岩爺の財布から…

 まぁ姪っ娘【大】が謙虚にもお年玉からいくらか出そうとしたので岩爺が「あ~おっちゃんが出しとくから、お年玉はレンタルコートとかの練習に回しときー」と見栄を張ったのが原因なんですけどね
(´∀`;)ハハハッ

岩爺「ラケット選ぶの早かったな~」
姪っ娘【大】「部長さんとお揃い~♪」
岩爺「姪っ娘【大】ちゃんってほんまに部長さん大好きやな~」
姪っ娘【大】「えへへ♪」
こっちが照れるちゅうねん!

姪っ娘【大】と部長の百合設定か…

ありやな!…ってねぇよ!

ちなみにクジは何回か引いたのですが5等?のエナメルポーチ(2,100円)を当てるのが精一杯でした。

食事メニュー

【朝】おせち料理

【昼】ローソンの『から揚げ弁当』・カップラーメン

【晩】カレーライス