【今日の岩爺】2011年11月10日(木)

おっす!岩爺です!

岩爺の「お袋様が趣味で畑をやっている&周りに農家が多い」という環境では
下手に野菜を買ってしまうと頂き物とカブるということがしばしば…

先日も秋終盤の収穫時期ってこともあり、たまねぎ・さつまいも・ジャガイモ・大根・
ほうれん草と一人ではとても食べきれない量の野菜をいただきました。

感謝!感謝!

さつまいもを多く頂いたので晩ご飯に「さつまいもご飯」を作ってみました。

岩爺「今日はさつまいもご飯にするから、そっちの分(お袋様&姉貴の家族)も作っとくわ~」
お袋様「じゃぁ他のおかずはお母さんが作って持っていくわ~」

ということでおふくろの味「肉じゃが」とトレードと相成りました。

でもね…全然野菜が減ってないんですよ~

で、姉貴からは滋賀土産としてクラブハリエのバームクーヘンを頂きました。
冷やしてフォンダン(砂糖衣)のシャリシャリ感を楽しむも良し、
レンジでチンして少し温めて香りとふわふわ食感を楽しむも良し
「めっちゃうまっすよ~!」な感じで気が付けば完食(´・ω・`)

マ・ジ・で一度食べてみて欲しい

ちなみに岩爺のお勧めの食べ方は
「レンジでチンして温める&ドリンクはホットミルクまたは温かいノンシュガーな紅茶」です。

クラブハリエのバームクーヘン

※写真撮るの忘れてましたテヘッ

食事メニュー

【朝】八宝菜・コロッケ・ご飯
2011年11月10日の朝ご飯

【昼】カップラーメン・おにぎり3個
2011年11月10日の昼ご飯

【晩】肉じゃが・焼き魚・ほうれん草と大根の葉っぱのおひたし・さつまいもご飯・缶ビール
2011年11月10日の晩ご飯

本日のタバコ:『6本』

午後中:1本
午後~晩ご飯まで:3本
晩ご飯~就寝まで:2本

コメントの受け付けは終了しました。