【今日の岩爺】2012年2月22日(水)

おい~っす!岩爺です!

2月9日のブログ記事にゴルフクラブを「買ったった!」と書いたのですが、
注文したのが2年前ぐらいのクラブ&『新品で!』って無茶ぶりをしたことも
あり、なかなか見つからないようなのですがとツレ(ゴルフショップ経営)から
「24日に届くから仕事終わったら練習場に集合なっ!」と連絡を貰いました。

     *      *
 ゚     *. (_ヽ      +        。
 ’  * ∧__∧| |  + イヤッッホォォォオオォオウ!
   . (´∀` / /       。     *
  +  y’_    イ    *
   〈_,)l   | *      。
ガタン lll./ /l | lll    +  

なテンションで今日も練習場でクラブを振り回してきたよ~ん。

まぁ届いた2日後のラウンドで即デビューなわけですがスコアーが悪くても
「届きたてのおニューなクラブだから仕方ない」ってことで…

食事メニュー

【朝】ふりかけご飯

【昼】カップラーメン・おにぎり3個

【晩】ハンバーグ・野菜・豚汁・ソーセージのチーズ乗せ・ご飯・缶ビール
2012年2月22日の晩ご飯

【今日の岩爺】2012年2月21日(火)

「やっべ~間に合わねぇわ~(チラ」な岩爺です!

以前のブログに書いたWEBサイト・ブログのリニューアルを
第4回ダイエット開始の2012年3月1日に向け誠意作業中。

なんですが、記事や画像とかのリンク系の修正がおっつかねぇ…
ウワァァ————–。゚(゚´Д`゚)゚。————–ン

食事メニュー

【朝】ふりかけご飯

【昼】カップラーメン・おにぎり3個

【晩】中華丼・餃子・ソーセージのチーズ乗せ・缶ビール
2012年2月21日の晩ご飯

【今日の岩爺】2012年2月20日(月)

めちゃくちゃ旅行疲れがでている方、岩爺です!

金曜に熱を出して薬で抑え込んでいたのですが旅行に薬を持って行くのを
忘れたこともあり、今、鼻水が出血大サービスです。

年のせいで疲れが出ているわけじゃないんだからね!

食事メニュー

【朝】チャーハン・ナゲット
2012年2月20日の朝ご飯

【昼】カップラーメン・おにぎり3個

【晩】てんぷら・野菜・ソーセージのチーズ乗せ・ご飯・缶ビール
2012年2月20日の晩ご飯

【今日の岩爺】2012年2月19日(日:休日)

うっす!岩爺です!
昨日に引き続き飛騨高山~白川郷~氷見への研修ということで2日目!

ホテルの朝ご飯!

朝ご飯

味の濃い漬物類が多い&お茶碗が浅いってことで白飯を5杯ほどおかわりしました…

世界遺産『白川郷』へ

白川郷へは何度か来ているのですが冬の雪まみれな白川郷は初めてってことで
「やっぱ田舎は真夏の緑と冬の雪景色が似合うな~」って感じでした。
白川郷の壱
白川郷の弐

除雪されていることもありスニーカーでも大丈夫でしたがところどころ
滑りやすくなっていました。特に側溝の鉄網にはご注意!
白川郷の参
白川郷の肆

夜になるとライトアップされているそうなのでその景色も見たかったところです。

寒ブリを食べに『氷見』へ

お刺身・ブリしゃぶ・ブリ大根・カレイのから揚げ・茶碗蒸し・鍋etc.etc.
と気合い入りすぎ>メニュー

新鮮で『私です!魚です!』って主張していました。めちゃうま!

ブリしゃぶをするときはしゃぶしゃぶしすぎないようにねっ!
お昼

■氷見の港へ行きお買いものタイム

■帰路

★~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~★
2日目は雪は積もっていたものの天気は超快晴ってことで照り返しで
暖かいぐらいでした。

どうしても氷見(富山)に立ち寄りたいとやや強行な旅程&事故渋滞発生
ってことで移動にかなりの時間を費やされたのが心残り。

今回は会社の研修ってことでしたが白川郷へは個人的に
もう一度行ってみたいところです。

えっ?研修してない?
まぁ「世界遺産ってイイネッ!(・∀・)b」ってことで!

【今日の岩爺】2012年2月18日(土:休日)

おいっすぅ!岩爺です!

今日から2日間は飛騨高山~白川郷~氷見への研修ということで1日目!

『岐阜羽島』まではサックと電車でGO!

岐阜羽島

バスに乗り換え高速SAの『飛騨牛コロッケ』で燃料補給
飛騨牛コロッケ

朝ご飯を食べて無かったのでウマウマですぅ

最初の目的地、五連水車が印象的な『そばの里荘川 心打亭』へ

そばの里荘川 心打亭
五連水車
そば

そばの香りは控えめ。個人的にもう少しガツンと効いてほしかったところ。

小京都『飛騨高山』へ

飛騨高山

小京都は全国各地にありますが雪景色補正でかなり高ポイント!
んで、飛騨高山といえば『陣屋だんご』
陣屋だんご
陣屋だんごのだんご

並んで待っていると別の団体のおばちゃんからだんご3本サービスのクーポンを頂いたので
全部で10本ゲットして他の社員へ布教活動。
味付けは醤油のみとシンプルながら焼き×醤油ということもあり香ばしさUPでベリーなグッド!

飛騨高山の板蔵ラーメンへ

板蔵ラーメン

一応工場見学&試食ってことで大掛かりなものを想像していたのですが…
ラーメン試食

奥飛騨平湯大滝公園へ

奥飛騨平湯大滝公園

すんごい凍ってました(*´∀`*)

ホテル&晩ご飯『飛騨牛尽くし』

お品がき
飛騨牛尽くし

やっぱ肉うめぇ~

ちなみに温泉は外気温が-10℃とかなり低かったことも影響してものすごくぬるかったです。
シャワーがいちばん温かいって…

★~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~★
天気は曇天曇天アンド雪でした。

スニーカーで行ったので足元がぐちゅぐちゅにならないか
心配していたのですが大丈夫でした。

一日目は以上で~す!