【今日の岩爺】2013年5月31日(金)

本日は夏のボーナスの支給日でした!

予想を上回る額を支給いただけたので↑のフォントサイズを大きくして太字で装飾してもよかったのですが、住宅ローンの返済や固定資産税・自動車税・バイクの税金とすでに使い道が決定していて嬉しさ半減。

ボーナスの時期になると「そもそも姉貴が出戻ってきたから岩爺が家を追い出されて住む家を建てる羽目になったんじゃねぇか!」と黒岩爺が目を覚ましだすのでここまでにしときます。
(´・ω・`)

食事メニュー

【朝】ジャムパン

【昼】お弁当(野菜炒め・焼き魚・かぼちゃの煮つけ・ご飯)

【晩】カレーライス

【今日の岩爺】2013年5月30日(木)

iPhone5のバッテリーの持ちが物足りないのでモバイルバッテリーの購入を検討中。

・ケース一体型にするとスマホを替えた時にバッテリーも買い替えになるな
・iPadも欲しいからそのあたりも視野にいれて
・バッテリー容量とかどうしよう
・バッテリー本体や充電ケーブルとかいろいろ荷物が増えるな

と堂々巡りでお悩み中です。

まぁ結局購入するかどうかは夏のボーナス次第なんですがね…

食事メニュー

【朝】チーズトースト

【昼】お弁当(酢豚・エビチリ・卵焼き・ご飯)

【晩】野菜炒め・焼き魚・かぼちゃの煮つけ・ご飯

【今日の岩爺】2013年5月29日(水)

実は5日前ほどから歯の痛みがありました。

ただ、仕事帰りに行けるような時間まで診察をしている歯医者さんがすべて予約制と言うことですぐにはいけませんでしたが、何とか時間を取って行くことができました。

口内の歯周病菌の有無や歯・骨・神経などをレントゲンでチェックをしてもらった結果、歯周病一歩手前の歯肉炎が痛みの原因ということこらしいです。口内の歯周病菌を抑える薬を処方してもらい、次回から本格的な治療を行うということでしばらくは通院が続きそうです。

食事メニュー

【朝】チーズトースト

【昼】お弁当(天ぷら・野菜・卵焼き・ご飯)

【晩】酢豚・エビチリ・ご飯

【今日の岩爺】2013年5月28日(火)

今日は通勤時も帰宅時も雨でした。

今年は雨が週末に集中したりちょうど出張中だったりとカッパを着てバイクを運転したという記憶があまりないので「あ~もうすぐうっとおしい梅雨だなぁ~」と季節の移り変わりを実感しました。

過去の失敗があるのでマンホールで滑らないように気を付けて運転をしたのでいつもより時間がかかってしまいました。

食事メニュー

【朝】チーズトースト

【昼】お弁当(肉じゃが・焼き魚・こんにゃくの甘辛煮・ご飯)・味噌汁

【晩】天ぷら・野菜・ご飯

【今日の岩爺】2013年5月27日(月)

岩爺の地域では朝7時からサンテレビで『海賊戦隊ゴーカイジャー』を放映しているのですが姪っ娘【中】【小】がハマっているらしく、7時前になると岩爺の家に訪問してきます。

自宅だとTVをじっと見ているおかげで朝ご飯を食べるのが遅かったり学校へ行く準備ができないからおばあちゃん(岩爺のお袋様)に消されるそうです。

ということで、岩爺の家に見に来ているのですが
すでに7時までに朝食と準備を済ませているんだから自宅で見ればいいじゃん!
と思う岩爺なのでした~
(^ω^;)

ちなみに『海賊戦隊ゴーカイジャー』の次は『仮面ライダーフォーゼ』だそうで…

ハマってくれるなよ~

食事メニュー

【朝】チーズトースト

【昼】お弁当(生姜焼き・卵焼き・野菜・ご飯)・味噌汁

【晩】肉じゃが・焼き魚・こんにゃくの甘辛煮・ご飯