【VOX】給油してきた!【10回目】

VOXくん10回目の給油!

今回のメーター

給油量:4.48L
走行距離:197.8km
今回のメーターが 1,611.5km 前回給油時のメーターが1,413.7km
燃費:44.15km/L

何気に燃費がいいです。

全く給油の事が頭になく気が付けばメーターがEmpty方向に振り切ってました…

2ストに比べ燃費が良すぎるので燃料に気が向かないのも困ったものです。

【VOX】オイル交換してきた!

(主に自転車屋のツレの)暇が取れたのでやっとVOX君のオイル交換に行ってきました。

走行距離1,500kmでの初回オイル交換!

・暖まっているエンジンを少し冷ます
・底のネジを取ってオイルを抜く(オイルが抜けた後も車体を左右に軽く倒してパーツに付いているオイルを抜く)
・底ネジを締めてオイルキャップを開けて新しいオイルを注ぐ

で大体30分ぐらいの作業時間でした。

掛った料金はYAMAHAの純正オイル&廃油他込みこみで1,000円でした。

朝のひととき

新高校生の姪っ娘【大】や新中学生の姪っ娘【中】の部活動が始まったってこともあり4月以降は

5:00 起床。洗濯機を起動。
5:10 姪っ娘【大】【中】の弁当&部活朝錬後の軽食用おにぎりを作る
5:40 姉貴様、姪っ娘【大】【中】【小】を起こす&朝食を作る
6:00 天気予報を見てから洗濯物を干す
6:30 姪っ娘【大】が部活動の朝練で家を出る
6:40 姪っ娘【中】が部活動の朝練で家を出る
6:50 姪っ娘【小】が小学校の陸上クラブの朝練で家を出る
7:00 姉貴様がお仕事にお出かけ
8:00 出社準備
8:20 会社へGo!

という平日の朝を過ごしております。

7:00以降は岩爺しか家にいないのでここ1週間ほどは早目に家を出て最近オープンしたスタバとか喫茶店へいって出社時間までまったりと朝のひとときを満喫しています
ヽ(´▽`)ノ

Macは持ち込んでいません!

ちなみに姉貴家族と同居前は
7:30 起床
8:00 出社準備
8:20 会社へ向かう
と言う感じでだらけきっておりました
(〃’∇’〃)ゝエヘヘ

入学式!

今日(4/7)、姪っ娘【中】が中学校の入学式でした!

生徒の大半が小学校からのスライドってことでクラスのメンバーの半数近くが小学6年の時のクラスメイトだそうです。

ちなみに明日(4/8)、姪っ娘【大】が高校の入学式!

岩爺の叔父さん(お袋の弟)が事業を手広く手掛けていて高校や大学の食堂なども運営しています。

で、姪っ娘【大】の通う高校の食堂は叔父さんの会社が運営しています。

で、叔父さんの娘(従妹)は叔父さんの会社に就職していて職場が姪っ娘【大】の高校。

ってことで「食堂の普及活動よろしく~」なんだそうで「新メニューを作ろうか」とか「アイス用冷凍庫を拡充しようか」とかで従妹が一番テンションが高い気がする