【今日の岩爺】2012年2月19日(日:休日)

うっす!岩爺です!
昨日に引き続き飛騨高山~白川郷~氷見への研修ということで2日目!

ホテルの朝ご飯!

朝ご飯

味の濃い漬物類が多い&お茶碗が浅いってことで白飯を5杯ほどおかわりしました…

世界遺産『白川郷』へ

白川郷へは何度か来ているのですが冬の雪まみれな白川郷は初めてってことで
「やっぱ田舎は真夏の緑と冬の雪景色が似合うな~」って感じでした。
白川郷の壱
白川郷の弐

除雪されていることもありスニーカーでも大丈夫でしたがところどころ
滑りやすくなっていました。特に側溝の鉄網にはご注意!
白川郷の参
白川郷の肆

夜になるとライトアップされているそうなのでその景色も見たかったところです。

寒ブリを食べに『氷見』へ

お刺身・ブリしゃぶ・ブリ大根・カレイのから揚げ・茶碗蒸し・鍋etc.etc.
と気合い入りすぎ>メニュー

新鮮で『私です!魚です!』って主張していました。めちゃうま!

ブリしゃぶをするときはしゃぶしゃぶしすぎないようにねっ!
お昼

■氷見の港へ行きお買いものタイム

■帰路

★~☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆~★
2日目は雪は積もっていたものの天気は超快晴ってことで照り返しで
暖かいぐらいでした。

どうしても氷見(富山)に立ち寄りたいとやや強行な旅程&事故渋滞発生
ってことで移動にかなりの時間を費やされたのが心残り。

今回は会社の研修ってことでしたが白川郷へは個人的に
もう一度行ってみたいところです。

えっ?研修してない?
まぁ「世界遺産ってイイネッ!(・∀・)b」ってことで!

コメントの受け付けは終了しました。