【今日の岩爺】2012年9月26日(水)

姪っ娘【大】から
「今日の部活(ソフトテニス)の校内番手戦で4番手から3番手に上がったよ」
と報告受けました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ソフトテニスについて
・ソフトテニスはダブルスのみです。

★団体戦の場合
・8名(4番手)まで選手登録を行えます。
・試合は3試合2勝先取で終了ということで1番手・2番手は必ず試合を行います。
・3番手は1番手・2番手のどちらかが敗れると試合を行います。
・4番手は1番手~3番手の選手に怪我などのアクシデント時の予備登録となります。
・番手内のペアの変更はできません。

★個人戦の場合
・大会にもよりますが大体1校4番手ぐらいまで出場登録ができます。
・1年生のみ・2年生のみ・混合といろいろな形式のトーナメントがあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

という訳でこれまではレギュラー枠とはいえ予備扱いでしたのですが
これからは季節的に試合の数も増えより出場機会に恵まれるということもあり
しかも中学1年生でこれはすごいことなので岩爺のテンションがMAXまで上がり
お祝いにラケットとシューズをプレゼントすることになりました。

昨日「今月は気を引き締めてやりくりをしなければ(`・ω・´)」
と決意したにもかかわらずつい(^ω^;)

食事メニュー

【朝】天ぷら・ご飯

【昼】ココスの日替わりランチ『チキン竜田おろし』

【晩】おでん・ご飯

コメントの受け付けは終了しました。