【レビュー】Schick HYDRO5 ‐ シック ハイドロ5 ‐

<購入日:2012年11月14日>

岩爺の髭剃りは夜のお風呂の時にT字剃刀で剃る派です。
あとは朝の洗顔時に目に付いたところを剃るぐらい。

十数年前に社会人になってから電気シェーバーを使ってはみたものの予想以上に
「綺麗に剃れない&手入れが面倒」ってことで、それ以来T字剃刀一択です。

3個入り200円で買った2枚刃を切れ味が悪くなるまで使い倒します。

ってことで切れ味が悪くなったので買ってきました。

Schick HYDRO5 ‐ シック ハイドロ5 ‐
Schick HYDRO5 ‐ シック ハイドロ5 ‐

流石5枚刃。いつも使ってる2枚刃とはヘッドの大きさが違います。
ヘッドの大きさ比較(左:2枚刃・右5枚刃)

面で大きく剃る!

ヘッドが大きく肌に当たる面積が「すごく…広いです」なので毛の生え向きに関係なく
滑らすようで動かすだけでさくさく剃れます。

また「モイスチャージェルボックス」の効果で肌がスベスベになって剃り終わった後も
ついつい触りたくなります。

刃の当たる面積が広いって事は…

鼻の下などの狭い部分や、顎の丸みや口の周り・ホクロ毛などの立体部分が剃り残るので、
しっかり肌を伸ばして押し当てて剃る必要があります。

まぁ5枚中2~3枚は当たっている様なので2枚刃よりは断然剃れるのですが
「流石の5枚刃パワー」が半減です。

ってことで「あり!」

剃り心地は最高で剃り終わった後のスベスベ感?潤い感?が癖になりそうです。

5枚刃ってことで2枚刃に比べ剃刀のヘッドがかなり大きくなり戸惑いましたが
慣れればどうということもなくなります。多分…
あとは慣れの問題

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まぁ今まで2枚刃を使っていた岩爺が急に5枚刃を買ったのはあくまで
『男にとって髭道の探求的欲求』という硬派な理由であって、決して

「ヱヴァンゲリヲンのアスカのフィギュアが付いてたから」
っていう邪まな考えは微塵もないんだからね!

ヱヴァアスカフィギュア付き

ついでに…

コメントをどうぞ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>