【レビュー】Simplism『スタンド機能付き横開きレザーケース』

<購入日:2012年12月17日>2,709円

Simplism『スタンド機能付き横開きレザーケース』
Simplism『スタンド機能付き横開きレザーケース』

 iPhoneは左側に音量ボタンなどがあるのですがなぜか横開きのケースは左開きのものが多く音量ボタンを操作したい時にケースを開く必要があるのですが、これは数少ない右開きケースで閉じたままでも操作可能&スタンド機能付きということで買いました。

Good!なところ

・右開きということでカバーを閉じたままでもマナーモード操作・音量操作・充電が可能
装着!
・保護カバーとしても期待できそうなしっかり感
 ガワが肉厚で多少の衝撃には耐えれそうな作りです。

Bad!なところ

・スタンド機能が「おまけ」すぎる
 このケースはスマホの自重でスタンド状態を維持するタイプなのですが肉厚なガワがスマホを持ち上げてしまいスタンド状態を維持できません。
 さらに底部分に木を使っているため、スタンド状態で片手操作をしようとすると踏ん張りが利かずそのまま奥へ奥へずずずいと滑っていきます。両手操作する必要があります。
スタンドぇ…
・アプリによっては画面が上下逆さま
もうやめて。岩爺のライフは…

結論!

 iPhoneの左側ボタンをケースを開かない状態で良く使用する人にはおススメ。閉じたまま音量調整やマナーモードの操作ができるのはメリットだと思います。保護ケースとしてもそこそこ使えそう。ただし、スタンド機能はおまけで過度な期待は禁物。

岩爺的には購入価格(2,709円)を考えると満足感がない製品です。

さぁ…別のケースを探す旅にでるか…

コメントの受け付けは終了しました。