【今日の岩爺】2012年12月30日(日:休日)

岩爺は写真撮影の機材として
・デジタル一眼(以下、デジイチ:デジタル一眼【レフ】じゃないよ~)
・コンパクトデジタルカメラ(以下、コンデジ)
・携帯電話のカメラ
と所有しています。

 デジイチは大きく携行性が悪く「普段使いのパッと撮るお手軽さが無い」ので、写真を撮ることを目的として出かける時や姪っ娘シスターズの「運動会」「音楽会」などのイベント時の専用機と化しています。ぶっちゃけ所有欲だけで買ったと言ってもいいぐらいです。

 携帯が943SHの時はカメラの使い勝手が悪すぎるのと、表示補正のかかる小さい液晶画面でのプレビューではブレやボケの判断がつきにくいということもありコンデジを使用していました。
 携帯を『iPhone5』に替えてからカメラ機能の使い勝手はアプリでどうとでもなるようになり、また画面も一回り大きくなったので『iPhone5』をメインで使っていこうかと思います。

 ということでiTunesカードを購入したこともあり、いろいろとアプリを探しているのですが検索しづらかったり、機能の説明文が足りてないのかそもそも欲しい機能が有るのか無いのか分かりづらい状態でなかなか「これだ!」となるようなアプリが見つからねぇ~です。

食事メニュー

【朝】チーズトースト

【昼】焼きそば

【晩】生姜焼き・野菜・ご飯

コメントの受け付けは終了しました。