【今日の岩爺】2013年1月2日(水:休日)

昨日(元旦)・今日とお店に行っていろいろと物色してきました。

んが、しかし、予算として福袋やお正月イベント用に5万円ほど計上していたのですが、結局一つも買いませんでした。

例えば千本引き。
 万が一、特賞や一等が当たったとしても独り身の岩爺にペア宿泊券とかいらねぇですから。また他にも岩爺にとっては不要な商品ばかりで「一番欲しい商品が商品券」でしたので「夢がない」という理由でスルー。

例えばスポーツ用品店の福袋。
・ベンチコート…まぁ、あってもいいけど黒はいらん。
・Tシャツ…不要。いや今冬じゃん。すでに福袋の在庫処分な性質を考えれば去年の夏の売れ残りなTシャツなわけで、使うであろう次の夏には1年の型落ちですやん。使う上で型落ちとか気にはしないけど、新品を買う(使う)なら「激安でした」って理由がない限りわざわざ型落ちは買わんだろ。
・ジャージ上下…黒以外でお願いします。
・バッグ…不要。岩爺はゴルフ用・テニス用・トレーニングジム用と用途で選んで購入する人なのでノーセンキュー。
・○ディ缶…おっ、物入れに使えそうじゃん!いや絶対使わねぇから!独身の一軒家持ちでも使うところが想像できない置き場に困るゴミにビタ一文金は出したくねぇよ!

そもそも男性向けの衣類系福袋は全体的にクレームがつかない様な無難な色(黒系)やデザインばかりでイラネ~です。

ってことで、「冬のバーゲンで欲しいもの・必要なもの【だけ】を買った方が結局安上がりじゃん」という貧乏性全開な考えが「福袋を買うワクワク感」を上回ったというのが購買意欲を全く刺激されなかった原因でしょうか。

食事メニュー

【朝】磯部餅

【昼】ショッピングセンターのフードコートで「カツ丼・ざるうどん」

【晩】おせち料理

コメントをどうぞ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>