節分!

家に帰ると姪っ娘【小】お手製の鬼の面が机の上にありました。
はい今日は節分です。

広告屋としては手続きや根回し後片付けが面倒くさい上、効果が寺社仏閣周辺と限定的なイベント。物販では恵方巻と豆ぐらい。正直、盛り上がりに欠けます。

それよりも
・『ノルマ達成』の為に恵方巻を「買ってかない?」と申し訳なさそうにお願いするクライアント担当者さん
・それを断れない出入り業者の担当者さんやパートアルバイトの人たち
・会社で鬼上司にしごかれ、家では鬼嫁に虐げられ、手加減を知らない子どもに全力投球豆をぶつけられる鬼の面を付けたお父さん
「顔はやめな!ボディーにしな!」

・そして存在を忘れられるイワシの頭

誰得やねん!

喜んでいるのはまかれて片付け切れてない豆をついばむスズメぐらいなんじゃね?

まぁ愚痴はここまで!

姪っ娘【大】が塾へ出かける時間だったので岩爺が鬼の面を付けて取り急ぎ豆まきを行いました。
今日は気温が高かったこともありちょっと汗ばんでしまいました。

恵方巻の丸かぶりはというと同居をしている姉貴が申し訳なく思っているのか気を使って買ってきた『叙々苑の焼肉太巻』
『叙々苑の焼肉太巻』
短い…

食べた感想はというと…「来年は普通の太巻きでお願いします!」

というか、例年通りクライアントさんから大量に買わされた恵方巻を食べてしまなければ…
明日の昼も巻き寿司だなこりゃ(´∀`;)ハハハッ

コメントをどうぞ

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>