【パズドラ】なんだかんだで365日目!

毎朝の日課は寝起きの一服とパズドラのログオンってことで

ログイン365日目!
祝1年ヽ(´▽`)ノ

ここで1年前のブログを振り返ってみましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゼリーぐらいしか食せない体調不良の中、岡山出張。
なのにホテルではシコシコとパズドラ…
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

齢30に突入しているので、もう少し体を労ります(´∀`;)ハハハッ

パズドラの事で

パスドラ(パズル&ドラゴンズ)のことで覚え書き程度のメモをまとめようかと思います。

久しぶりに開催される降臨やイベントダンジョンで

「あれ?これどのメンバーでどうやってクリアーしたかなぁ~?まぁいいや!」

ってな感じでテキトーにやって返り討ちにあいスタミナを無駄にすることが多々あったので岩爺専用のダンジョンのパーティ編成や攻略方法のメモを書いておこうかと思います。

バレンタインデー

今日は雪の降るホワイトバレンタインデーでしたが皆さんはいかがでしたか?

岩爺は5個も貰っちゃいましたー!(≧∀≦)b
バレンタインチョコゲットだぜ!

……

姪っ娘シスターズから1個
姉貴から1個
お袋様から1個
従妹から1個
会社の女性陣から1個

全部義理じゃねぇか!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

雪!

都心では大雪の警報が出てすごかったようですが関西の片田舎も大雪でした。

昨日の夜から降り続いていたのですが、幸いなことに道路はビチャビチャ状態で路面凍結をしておらず無事に
バイクで通勤しました!(´;ω;`)
バスが運行休止だから仕方ないね…

今日と言う日に土休を取らなかった過去の岩爺に喝を入れに行きたい…

帰宅時間帯になると雪もやんで道路に積もっていた雪も解けて「いつもの土曜日の夕方」に戻りました。

姪っ娘【小】作『岩爺家の人々』

節分!

家に帰ると姪っ娘【小】お手製の鬼の面が机の上にありました。
はい今日は節分です。

広告屋としては手続きや根回し後片付けが面倒くさい上、効果が寺社仏閣周辺と限定的なイベント。物販では恵方巻と豆ぐらい。正直、盛り上がりに欠けます。

それよりも
・『ノルマ達成』の為に恵方巻を「買ってかない?」と申し訳なさそうにお願いするクライアント担当者さん
・それを断れない出入り業者の担当者さんやパートアルバイトの人たち
・会社で鬼上司にしごかれ、家では鬼嫁に虐げられ、手加減を知らない子どもに全力投球豆をぶつけられる鬼の面を付けたお父さん
「顔はやめな!ボディーにしな!」

・そして存在を忘れられるイワシの頭

誰得やねん!

喜んでいるのはまかれて片付け切れてない豆をついばむスズメぐらいなんじゃね?

まぁ愚痴はここまで!

姪っ娘【大】が塾へ出かける時間だったので岩爺が鬼の面を付けて取り急ぎ豆まきを行いました。
今日は気温が高かったこともありちょっと汗ばんでしまいました。

恵方巻の丸かぶりはというと同居をしている姉貴が申し訳なく思っているのか気を使って買ってきた『叙々苑の焼肉太巻』
『叙々苑の焼肉太巻』
短い…

食べた感想はというと…「来年は普通の太巻きでお願いします!」

というか、例年通りクライアントさんから大量に買わされた恵方巻を食べてしまなければ…
明日の昼も巻き寿司だなこりゃ(´∀`;)ハハハッ