出張

羽柴秀吉の中国攻めよろしく4月11日~18日は岡山・広島・山口へ出張へ行ってきました。

・岡山:クライアントさんへ訪問しイベントの仕切りとか手伝いとか
増税後の初っ端のイベントってことでお客さんが来るか心配されていましたが大盛況。売上も堅調とのことでした。
・広島:営業所新設の打合せとか
広島市には支社があるのですが広島市は広島県の西部になり東部方面(竹原市・三原市・福山市)へ営業を行うと移動に時間がかかり効率がかなり悪いということで営業所を新設するかどうか視察であったり会議を行ったりしました。
・山口:新社屋移転の引っ越しの手伝い
「広島まで出てくるならついでに寄っていってよ(手伝えよ)」ってことで借り出されました。

出張ということで出張手当が出るのですが就業規則には「出張手当は直線距離で200km以上!」とあり残念ながら岡山は対象外。

だったのですが社長様のお計らいにより全日分頂けることになり
出張手当7泊分&休日手当(残業時給×2倍×8時間)でうはうは!
(≧∀≦)b

もう岩爺が犬なら腹を見せて服従のポーズも辞さずだね!

福山城です(残念ながら桜はすでに散ってました)
春の福山城(桜は散ってた…)

やっと一段落ついたぁー

通常の仕事の流れでは2~3か月前には広告やイベントなどの予定は決定しているのですが、3月は消費税アップ直前って事で流通系の複数のクライアントさんから急な広告の予定が入ってきて超絶忙しかったです。

そのおかげもあり駆け込み需要あげあげで岩爺の3月の売上前年・目標とも200パーセントオーバーを記録しました。

圧倒的感謝!

まぁその代償で休みが全く取れていないんだがな!

話が変わって?いや消費税絡みなんで変わらないのですが会社に設置してある自販機。値上がりするかと思ったのですが社長の鶴の一声で据え置きが決定しました。
自販機!

秘かにサントリー黒烏龍茶(350ml)が130円なのがうれしいです。