【モンスト】そして桃光戦士が誕生

本日、6月29日19:00~24:00は『危ない!毒水蝶の美しき罠』クィーンバタフライが降臨!
(ネーミングセンスが初期の仮面ライダーやウルトラセブンっぽいね)

クエスト自体はハートが出ない病を患わない限り、最優先で地雷ばらまきマンを倒していけばOK!

ってことで
神化合体の時間だああああああ!

『桃光戦士
桃光戦士モンストローズ誕生!
モンストローズ誕生!』

25日に妖精皇ダークギムレットが!
28日に天邪神ダークゼウスが!
29日に桃光戦士モンストローズが!

と、とんとん拍子に神化素材の降臨がきてうれC!

【モンスト】ダークドラゴンキター

本日6月28日はダークドラゴンがドロップする『常闇の邪神』が開催されましたので天空神ゼウス天邪神ダークゼウスへ神化させる為に3体ほど狩りに行ってきました。

まずはオーブ回収もかねて極から

「岩爺の運はどうなってんねん?」とサクッと2体ドロップ!
極で2体ドロップ!

お次は究極!

…なのですがなぜか岩爺がホスト(募集をかける側)の時はなぜか全くクリアーできずゲストで何とかゲットしました!(ホストさんサンキュー!)
究極クリアー!

そしてお待ちかねの
神化合体!

天邪神ダークゼウス完成!
天邪神ダークゼウス完成!

残すは
桜木リリィ桜光戦士モンストローズへ神化させる為にクィーンバタフライを狩るのみ!

☆おまけ
今日の午前中に降臨クエスト『和国の姫君』伊400をドロップ)が開催されていましたのでラック上げをする為に行ってきました。

岩爺のガチャ限定メンバーは貫通のみですので貴重なカンカン(反射)要員として活躍しています。

紀伊ちゃん!
ぼちぼちマイペースな感じでラックを上げていきます。

【モンスト】ギムレット神化!

ギムレットの神化素材であるマースエメラルドドラゴンこちらで既にゲット済み。

後はグリーズ・アームを残すのみ。

というわけで

本日6月25日からグリーズ・アームがドロップする『ソウル・オブ・ダークネス』が始まりましたのでW杯日本戦が始まる前に眠い目をこすりながら行ってきました。

最近はドロップ運が良いようでサクッと2体ドロップ!
グリーズアーム2体ドロップゥー!

そしてお待ちかねの
神化合体!

妖精皇ダークギムレットキターーーーーーーーーー
妖精皇ダークギムレット誕生!

あとは…

桜木リリィ桜光戦士モンストローズへ神化させる為にクィーンバタフライ

天空神ゼウス天邪神ダークゼウスへ神化させる為にダークドラゴン3体を

集めれば良いだけだな(白目)

陸上競技交流会

姪っ娘【小】が小学校の陸上選手に選ばれて毎朝の朝練に参加しています。

今日は『第30回全国小学生陸上競技交流大会 兵庫県予選会』ってことで神戸ユニバー記念競技場へ付き添ってきました。
大会パンフレット

雨がパラつくあいにくの空模様でしたが大会記録が出るなど子供たちが日ごろの練習の成果を発揮していました。
あいにくのお天気

姪っ娘【小】の方はというと…

次回に向けて頑張ろう!!

【モンスト】エメドラ&マースを求めて

本日6月21日はギムレットの神化素材であるマースエメラルドドラゴンをゲットできるチャンス到来!
(ちょうど開催中のクエスト『チャンス到来』と掛けてみました)

・『血闘!火星魔機将マース』(マース)は6月23日まで
ということでスタミナの自然回復でチャレンジすれば失敗しても期間中に神化に必要な分は取れそうなのですが
(というか朝出社前に極をクリアーしたらゲットできました)

・『翠玉宿せし光の竜・改』(エメラルドドラゴン)は6月21日15:00~20:00
という期間限定、いや、時間限定で開催な上、次はいつ開催されるか分からないので、スタミナ回復やコンティニューにオーブを突っ込んでもゲットせねば。

ただ、十分に育成されたメンツが妖精王 ギムレット天空神 ゼウスの貫通組しかいない上、フレンド登録を全然していないのでフレンド戦力が全くおらず勝てる気がしません。

ってことで今日は土曜出勤だったので仕事終わりに

『晩飯を生贄に後輩を召喚』

・1戦目 まぁ最初はクエストの消化ついでに極へ
『翠玉宿せし光の竜・改』極
「あわよくば…」と思ったのですが結果はまぁこんな感じです。

・2戦目 そして究極へ
おっ?
『翠玉宿せし光の竜・改』究極クリアー

これは
『翠玉宿せし光の竜・改』究極ノーコンクリアー

キターーーーーーーーーー
エメラルドドラゴンゲットだぜ!

……

たった2戦目でゲットできるとは思わなかったので残った時間は亀クエなどで消化しました。

よし!あとはグリーズ・アーム、お前だけだ!
あと少しで…神化できるんだ…