陸上競技交流会

姪っ娘【小】が小学校の陸上選手に選ばれて毎朝の朝練に参加しています。

今日は『第30回全国小学生陸上競技交流大会 兵庫県予選会』ってことで神戸ユニバー記念競技場へ付き添ってきました。
大会パンフレット

雨がパラつくあいにくの空模様でしたが大会記録が出るなど子供たちが日ごろの練習の成果を発揮していました。
あいにくのお天気

姪っ娘【小】の方はというと…

次回に向けて頑張ろう!!

今日は父の日

ですが結婚もしておらず子どももいない岩爺にとって広告屋という立場を離れると特に関係の無いイベント。

と思っていたのですが姪っ娘シスターズから父の日のプレゼントとして煙草を1箱だけ頂きました。

1カートンでは無く1箱だけ

……

プレゼントは気持ちが大事やから(震え声)

エアコンお掃除!

今年は『冷夏』らしいのですが窓開け&扇風機だけでは凌げない暑さになってきましたね~

日中に帰宅した時の熱気の籠りようときたらもうね…

「すわっエアコンの出番か!?」ということで本日はエアコンの掃除を行いました!

といってもフィルターの水洗いと本体に付着した埃の拭き取りだけという簡単なものでしたが5台分ともなると結構しんどかったです。

あっ、まだ稼働はさせていませんよ!

球技大会!

姪っ娘【中】と姪っ娘【小】が子ども会の球技大会(バレーボール)なので行ってきました。

審判として!

レシーブで相手のコートにボールを移動させるだけというほのぼのとした大会でしたのでバレーボール経験の全くない岩爺でも問題ありませんでした。

まぁ子ども会のママさん連中からの頼みごとを断れなかっただけなんですけどね…

試合の結果は1回戦負けでお昼頃には自宅に帰っていましたよん。

それにしても、直射日光のない体育館の中とは言え…いや、
風通しの悪い体育館と言った方がいいでしょうか?
審判で特に動いてはないのですがかなり暑く汗だくでした。

明日の健康診断向けて痩せたな!(確信)