お疲れさん!

姪っ娘【大】の中学ソフトテニスですが

最後の大会は地区予選敗退(団体初戦敗退:個人3回戦敗退)という結果で幕を閉じました。

全てをやりきったのか特に悔しさを出しておらず気持ちは既に『高校ソフトテニス』に向けて荒ぶっておられます。

でもね…

その前にね…

お受験ザマス(メガネクイッ

3連休!

明日(19日)は土休を取って3連休!

ですが…

・姉貴と姪っ娘【中】を合唱クラブの合宿へ送迎
・↑に姉貴が同伴する為、その間の姪っ娘【大】【小】のご飯の用意やら洗濯やらの家事
・姪っ娘【大】の中学最後のソフトテニスの大会ということで軽食・ドリンクの準備と応援(ビデオ&写真撮影)
・姪っ娘【小】の習い事(テニス・茶道)への送迎

と、ゆっくりできない3連休になりそうです(´∀`;)ハハハッ

【パズドラ】500日!

毎朝の日課は寝起きの一服とパズドラのログオンってことで

ログイン500日目!
祝500日ヽ(´▽`)ノ

なんですが新設されるダンジョンが「制限ダンジョン」が多いのでモンスターをゲットしても育てるモチベーションがあまりなく溜まったスタミナを超キングや曜日ダンジョンで消化する日々を過ごしております。

全国中学校体育大会!!

姪っ娘【大】が中学3年生ってことでソフトテニス部の最後の大会「全国中学校体育大会」に出場しています。

試合が平日にあるので応援にはいけませんが軽食持参ってことで調理パンやおにぎりの他に「一口カツ」や「ミンチカツ」などを作って持参させ、陰ながら応援をしています。

大会は『市大会→地区大会→県大会→地方ブロック大会→全国(インターミドル)』の順で行われていますが今のところ個人・団体とも地区大会出場が決定したので一安心。

一日でも長く中学ソフトテニスを楽しんでほしいです。