運動会!

本日27日は姪っ娘【中】の小学校生活最後の運動会!

ってことで気合いを入れていつもより早めの朝4:00に起床して場所取りへGO!

小学校に着いたのが4:30前だったのですが既に30人ほどが並んでおりました。

先頭の人に聞くと「前日23:00頃から並び始めたんやで~」との事。

毎年姉貴様の命令お願いで場所取りに行っているのですが皆さんの並び始める時間が年々早くなっているような気がします。

お天気の方は、びっくりするほどの快晴『THE運動会日和』で日焼けしちゃいました。

姪っ娘【小】【中】の競技を写真やビデオカメラで撮っていたのですが、「あ~成長しているなぁ大きくなったなぁ」と思うとちょっとだけうるっときちゃいました。

これが自分の子供だともっと感動するんだろなぁ~

うど~ん!

来年度の広告出稿の打ち合わせで1週間ほど香川県のクライアントさんへ出張に行っておりました。

香川の食事と言えば「うどん」なのですが1週間毎日の昼食がうどん。

毎日違う店に行ったのですが

・小→1玉
・中(普通:特に指定なし)→1.5玉~2玉
・大→2玉~3玉

と店によって玉数が違うそうです。

現地の人によると「サイズ指定よりも玉数で注文する方がいいですよ」とのことです。

まぁただ「玉数指定しても店によって1玉当たりの量が違うんですけどねw」とオチがつきました。

ちなみに岩爺はさすがに飽きてきたので、最終日はうどん屋に行くも「天丼」を食しました。

当分うどんは勘弁です。

iPhone6か…

今年の12月でiPhone5を使い始めて2年になりますが

iPhone6には換えません! 多分…

あ~でももう少し画面が広さが欲しいなぁ~どうすっかなぁ~

まぁiPhone5を交換したばかりだしiPhone6Sが出てから本気出す。