【今日の岩爺】2013年1月5日(土:休日)

 昨日が仕事初め。その次の日に休むのは引け目を感じたのですが「前もって土休申請はしていたし、それに権利じゃもん!」と開き直っちゃいました。
 ぶっちゃけ特にやることはないので表向きは休みを取ったことにして出社しても良かったんだけどね~。

 ということで今日はすんごく暇でしたので姪っ娘【小】が参加する姫路城下町マラソンのコースの下見を兼ねて姫路城へ行ってきました。
『姫路城』

姫路城と言えば

ブログ更新日現在、『姫路城大天守保存修理』で補修作業中。2014年の大河ドラマが『軍師官兵衛』ということで姫路城にもゆかりがあるのですが、

・ドラマ放映の期間 → 2014年1月~12月(予定)
・補修作業による姫路城の登閣・見学禁止期間 → 2014年1月頃~2015年3月頃(予定)
 ※補修作業の見学も2014年1月頃からできなくなるそうです

と、せっかくの大河ドラマによる観光振興効果がもったいないような気がしないでもないです。NHKに言って放映を1年先延ばしにしてもらったほうがよろしくないですか?>関係者の皆さん

間の悪いところが黒田官兵衛そっくり…いや何でもないです…

食事メニュー

【朝】カレーライス

【昼】茶店で「ベーコンエッグサンド・コーヒー」

【晩】カレーライス

コメントの受け付けは終了しました。