【今日の岩爺】2012年10月8日(月:休日)

今日は昨日の宣言どおりWindows7環境への移行作業をしていました。

今更ながら一年以上前に買ったSSDとHDD2TBを使用。

・OS:『Windows7 Professional 64bit SP1 DSP
・SSD:『Intel 320 120GB(SSDSA2CW120G310)
・HDD:『HGST 0S03191(2TB)

SSDとHDDを取り付けようとパソコンを移動させると埃さんが「こんにちわ!」したので
これを機にパソコン周りと言わず部屋全体を年末レベルで大掃除を行いました。

パソコン内部の埃をエアーダスターを吹き付け掃除機で吸い取ったり
ケーブル類に付着した埃を1本1本雑巾掛けをしてケーブルタイでまとめたり
キーボードやマウスを分解掃除してみたりと…

精も根も尽き果ててしまい「Windows7環境への移行はまた今度で」となりそうでしたが
ヤル気を奮い起こして何とか実行しました。

「Windows7はSSD対応」(XPはあくまでHDDの延長のような扱い)ということもあり
体感速度UPを期待したのですが移行前がWindowsXP&SSDという組み合わせという
こともあり劇的な変化はあんまり感じられず…(´・ω・`)

とりあえずよく使うMicrosoftとAdobeのアプリケーションをインストール。
アプリケーションやらOSのアップデート作業がめんどくせぇの何の…
疲れたε=(・д・。)フー

とりあえず本日はここまで!

あと岩爺.WEBの『ThinkCentre M57 Tower 6010-A34』を更新しました。

食事メニュー

【朝】クリームシチュー・ご飯

【昼】焼きそば・おにぎり

【晩】生姜焼き・野菜・ご飯