ライトニングさん(LightningIII)がぁああああ

セルを押してもエンジンがうんともすんとも言わねぇです。

「ライトニングさん(LightningIII)」とは
岩爺の原付3代目になる平成17年生まれのヤマハ・ベーシックジョグ(SA24)です。
中古で購入しました。

岩爺が購入してから5年程になりますがその間バッテリー交換はしていません。

中古で購入したので前のオーナーが交換したかどうかも不明。
(後日聞いたのですが岩爺が購入時にツレがサービスで新品に替えてくれてたそうです)

まぁ、キックでエンジンはかかりますので次の休みの日にでもスッキリしゃっきり消耗品周りの全交換でもしてきます…
(´・ω・`)ゞポリポリ

ちなみに

初代:ライトニング
郵便局払い下げのヤマハ・メイト(型不明)
原付レース中、誰もいないところで謎転倒してフレームやらいろいろやってしまい死亡。
「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまったんだよ」
なお岩爺は無傷でした。
2代目:ライトニングII「ライトニング兄(らいとにんぐにぃ)」
ヤマハ・ジョグ(型不明)
ピストンリング破損時にシリンダ内壁を道連れにして無事死亡。
ツレ曰く「ボアアップするかエンジン載せ替えコース」ってことで原付2種に乗るには免許が無い&購入価格同等の修理代が勿体ないということで却下しライトニングさん購入に至る。